<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

片口

a0115686_23224456.jpg

先日購入した片口。
てのひらにすっぽり収まる小振りなもの。
ひとめぼれして衝動買い。

さて、何を盛りつけましょうか。
[PR]
by rumiblog | 2009-05-31 23:28

ポポ

24日の日曜日。突如思い立ってライブに行ってきました。
数日前にラジオで流れていたのが気になって聴いてみたくなって。
当日券があるということだったので、いざ!

「仙台 retro BackPage」という初めて行く場所です。
バーの中のライブスペースで、ジャズ喫茶的なムーディーな空間。

ビールを呑みながら開演を待ってると、出演者がその辺をいったりきたり。
これまで大きな会場のライブしか行ったことなかったので、こういう雰囲気はとても新鮮。

出演者は…
・PoPoyans(ポポヤンズ)
・笹倉慎介
・mojoco(モロコ)

今回は、PoPoyans(ポポヤンズ)という女の子2人組のデュオが聴きたくて行ったのですが、

3組とも良かった!ステキだった!3組ともCDほしい!

…でもお金が足りなかったので、とりあえず最も気になった2枚だけ。

a0115686_0223631.jpg

PoPoyansと笹倉慎介さん。
本人が売ってたのでサインしてもらってお話もできました。
また行きたいなー!
[PR]
by rumiblog | 2009-05-26 00:32

うめ

a0115686_1710513.jpg

もうすこししたら梅酒の季節ですね。
市場やらスーパーやらで青梅やホワイトリカーを見かけるとそわそわします。
おととしからの梅酒づくりデビューなのでまだまだビギナーですが。
毎年続けて熟成梅酒を育てたい!
梅酒バーごっこしたい!

写真は、小さい瓶がおととし、大きい瓶は去年のもの。
去年は、実家の梅が数年ぶりに実をつけたのでそれで仕込み。
変色した部分が溶け出して、きれいな赤い色が出ました。写真ではくすんでみえるけどね。
[PR]
by rumiblog | 2009-05-19 17:25

実家より

連休中は1泊だけでしたが、青森の実家に帰ってきました。
そして、今回も車いっぱいのお土産。
いつもありがたいことです。

a0115686_1146093.jpg

たらの芽、ウド、わらび、にら、水菜…などなど

a0115686_11474471.jpg

自家製乾物、わかめ…などなど

お米やらなにやら、しばらくは買い物の必要なさそうです。
[PR]
by rumiblog | 2009-05-08 11:50