<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カスピ海

a0115686_11113330.jpg

ひさしぶりにヨーグルト作りをはじめました。
以前は食べるのに飽きて放置、その結果腐らせてしまったのですが、
今回はがんばりたい。
市販のヨーグルトよりマイルドでゆるいので、ジャムを混ぜると
フルーチェのような食感です。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-29 11:17

おかいもの

a0115686_10441350.jpg

先日の雑貨店で購入した品々。こうしてどんどん物が増えます。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-22 10:46

椅子

a0115686_9503653.jpg

先日行った雑貨店の廊下。
絵になります。

a0115686_955189.jpg

そして、そこに併設されているカフェでランチ。
ミネストローネのセット。

たまにはいいものです。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-19 09:59

ニコニコ通り

a0115686_9454343.jpg

乙女屋…いい名前のお店です。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-16 09:50

三上ビル

帰省のつづき。

地元の友人と弘前へ。

以前から気になっていたお店へ行く。
弘前公園近くのレトロな雑居ビル。
大正からある三上ビル。
1階は喫茶店
2階はビアレストラン
3階は雑貨屋 ここが目的地。
でも、時間があれば1階から全部寄ってきたかった。
ビル自体がステキすぎ。
写真は1階奥にあった手洗いとレイレのドアノブ。

a0115686_10351088.jpg
a0115686_10352044.jpg

[PR]
by rumiblog | 2009-03-13 10:36

五能線とビール

a0115686_2284655.jpg
先週、急遽用事ができて実家に帰ってました。


久しぶりに高校時代の通学列車に乗ってみたくなり、ひとり汽車移動。
天気も良く、海、田んぼ、山と景色もくっきり。
十数年前はあまりいいと思えなかった景色だけど、今では気持ちがいい。


すいてる車内でビールを一本。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-12 22:16

さかな

a0115686_15281422.jpg

実家から食べ物をもらいました。
ホッケの一夜干し。
カレイを焼いたの。
煮豆の瓶詰め。
まずは今晩カレイからいただきます。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-03 15:33

しろくま

a0115686_13362112.jpg

きょうのファーファさん。いつも笑顔です。
[PR]
by rumiblog | 2009-03-02 13:38