<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ライオン

a0115686_10402554.jpg

友だちのあいちゃんにお願いしていたブローチ。
ようやく手元にやってきました☆
うれしー♪
いっぱい使うからね。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-28 10:43

赤い皿

a0115686_102685.jpg

ある日のお酒。
買ったばかりの赤いお皿を使いたくて…の晩酌。
ちょくちょく行っていた雑貨屋が今月いっぱいで閉店。
その閉店セールで手に入れたお皿です。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-26 10:07

ラオス

知り合いの方からラオス土産を頂きました。

a0115686_910538.jpg

左から、ランチョンマットと箸のセット。
水溶きカフェオレ。コーヒー豆。
セロファンに包まれた謎の黒いゼリー。
フルーツの味ですが原料は不明(読めない)

ラオスってどの辺でしたっけ…?
[PR]
by rumiblog | 2009-02-25 09:18

シュウマイ

先日のひとり晩ご飯。
a0115686_994098.jpg

最近ハマってる焼きシュウマイ。
餃子より手軽に作れるので、ちょくちょく食卓にのぼります。
蒸しシュウマイもいいですが、焼き目をつけて、からし醤油でいただくのもオススメです。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-24 09:22

骨董市

昨日は第4日曜日。東照宮の骨董市。
朝、急に思い立って出かけてきました。
天気も良くて寒さもゆるんで、快適な散歩日和でした。


今回の戦利品は…
a0115686_10264770.jpg

古い木製のボビン。
ヒモやらリボンを巻いとく用に。


a0115686_10284017.jpg

ステンレスのケース。
医療用のものらしく、ごつくてカッコいいです。


暖かくなったら自転車で。4月の市は桜も楽しめて気持ちよさそうです♪
[PR]
by rumiblog | 2009-02-23 10:35

くろねこ

a0115686_1126325.jpg
うちの爪切りホルダー。
でも、この爪切りは使ってません。爪が飛び散ってしまうので。
かわいいだけで壁にかかっています。

ちょっと健気なヤツです。



それにしても、きょうは久々に雪がすごい!
[PR]
by rumiblog | 2009-02-20 11:35

プール

a0115686_9555056.jpg

小林聡美さん主演の映画が9月に公開されるそうで、たのしみ♪
それに付随して小林さんのサイトも年明けから開設されてて、毎日更新するのでチェックするのがやめられない☆
[PR]
by rumiblog | 2009-02-19 10:02

おちょこ

a0115686_21564393.jpg

最近購入した水玉が愛らしいおちょこ。
行きつけの古道具屋さんで手に入れました。
豆皿だとかおちょこだとか小さなうつわに、ついつい手が伸びてしまいます。
ままごと気分といいますか、ちっさなお菓子やおかずをのせたくなるのです。
タレや薬味をのせるのもいい。お酒を呑むには小さすぎるけど。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-15 22:08

とっくり

a0115686_1283648.jpg

日本酒を呑むようになってから、いつのまにやら集まったとっくりたち。
ぐいのみとの組み合わせを考えたり、お酒やつまみの種類にあわせて使うのもまた楽しい。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-14 12:17

ぽち

a0115686_15505379.jpg

ここ数年コレクションしているぽち袋。
ちびっ子のお年玉用はもちろん、贈り物に添える手紙のミニ封筒としても重宝します。かわいくて実用的なところに心がトキメキます。
[PR]
by rumiblog | 2009-02-12 15:59