来年の春

久々すぎる更新を。


今年の夏の後半は夏バテがひどい…と思ってぐだぐだで過ごしていたら、
なんと、妊娠しておりました。

夏バテでなくてつわりでした。
我ながらのんきな感じの発覚。

まだ、だるだるな日々が続き、具合の悪さにうんざりしてるから
実感はいまいち薄いけど、じわじわ母になりたいと思います。
a0115686_1630736.jpg

[PR]
# by rumiblog | 2010-10-08 16:30

はら

初!はらドーナッツ

オープンしたてのころは行列ができてたから避けてたけど
近頃はようやく落ち着いてきた様子。

まずは定番のものを。
a0115686_22481957.jpg

むちむちして、素朴なおいしさ。

こんどは違う味も食べてみよう。
[PR]
# by rumiblog | 2010-03-27 22:52

待ち時間

いい天気だー。

ぐるぐると買い物に出かけたい陽気ではありますが、
今週はおしごとウイーク。

NPO関連の小冊子。
昨年末から始めて、月1回の発行。今度の月曜が締め切り。

しかし、客先からのデータがまだ届きません…
事前に届いていたページはもう終わって、ただいまデータ待ちでございます。

むー
今のうちに寝ておこうか迷いつつ。


来週は、スッキリさっぱりしたいから美容院にいこう。
無精してのびきった髪を切って、カラーも。
半年以上放置してたよ。

やばいやばい

来週のためにもりもりと。

a0115686_15371479.jpg

うめシロップもすっかり飲み頃。
うめジュースで一服して、今晩のための英気を養おう。
[PR]
# by rumiblog | 2010-03-20 15:45

2月のこと

あわただしいのと、のんびりなのとをくり返しているうちに
いつのまにやら2月も終わり。

ぼーとしているうちに1年が終わってしまいそうで
あわてて、頭の中を整理しつつ。
毎年やりそびれている雑用を今年こそは片付けたい!
2ヶ月おくれで今年の目標。


a0115686_9232539.jpg

ずいぶん過ぎてしまったけれど、バレンタインのことを。

高級チョコはあまりお好みでないらしいダンナさん。
リクエストにこたえてケーキを。
キルフェボンの「バレンタインケーキ」。
私も半分いただいて。フルーツたっぷりで大変おいしー☆
それなりのチョコを買う予算でケーキにすると得した感じがしました。
[PR]
# by rumiblog | 2010-02-27 09:42

ガトー

a0115686_2230339.jpg

弘前市にある「マタニ」のガトーオノア。
クルミがぎっしりで大変おいしい。
近くに行ったときは買います。
ここのドーナッツも好き。固さが好み。
今回は実家の仏壇にあったのを数切れもらってきたもので。
大きいから、朝ご飯がわりに。
クッキー生地が紅茶と良く合います。
[PR]
# by rumiblog | 2010-02-09 22:42

パン心

a0115686_11393561.jpg

じわじわと続いているパン欲です。

ヨークベニマルのパン屋さんより。
メロンパンが絶品☆
メロンパンはベニマルが私の中の1位。
[PR]
# by rumiblog | 2010-02-08 11:45

ツイッター

a0115686_1411617.jpg

最近、けちってパン屋さんのパンは買ってなかったんですが、昨日久々に美味しいのを買って食べたら、パン熱がふつふつと。
パン食が増えそうな予感です。

写真は、去年東京に行った時に入ったお店。
東京駅の近くで、おいしくてステキなパンカフェ。


ところで、ツイッター始めました。
みんな続々と初めていたので、まねして私も。
まだ、よくわかってないけど、どうぞよろしく☆
http://twitter.com/rumiko_
[PR]
# by rumiblog | 2010-01-21 14:25